ボーダーライン

同居人からの暴力との日々の戦い 出会いから現在そして今後

今月のDV理由

直近の酒を飲んでの彼女のDVの理由を書き記してみる

 

彼女の弟の問題(プライバシー上あえて書かない)はお前のせいだとDV

 

彼女の娘(前の旦那様の子)の進学問題

学力が備わっていないので希望に入れなかったのはお前のせいだとDV

さらに入学金、学費などの負担をお前がしろと難癖に拒否をするとDV

 

彼女には孫がいて病気がちであるが孫の病気がちなのはお前のせいだとDV

 

子供たちが勉強しないのはお前のせいだとDV

 

弟の子供が入試に落ちたのはお前のせいだとDV

 

今月はこれだけの理由で家から逃げて、車の中や事務所に寝泊まりしています。

 

過去に一番難癖だと思ったのが

彼女と知り合う何十年もことだが、彼女の父親が弟と喧嘩して会社を辞めたのは

お前のせいだとDV

もう笑うしかありません。

ほかにもたくさんありますが最近のDV理由だけ列挙してみました。